2013年3月15日金曜日

【活動報告②】 楽器の発送準備・楽器修復作業など

こんにちは。
音楽教育支援ポータルサイト、運営メンバーの松本哲平です。

今週の3月11日で東日本大震災より丸2年が経ちました。
改めて、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
東北をはじめとする被災地においては、いまだ不自由な避難生活をしていらっしゃる方等、以前の生活に戻れない被災者の方々がたくさんいらっしゃいます。
被災地の一日も早い復興を願うと共に、ポータルサイトでは、これからも被災地の方々のお役にたてるよう、継続した活動を続けて行く所存です。

さて、活動報告としては暫くぶりとなってしまいましたが、先日、運営メンバーが行った活動報告をさせて頂きます。
まずは仙台市内の小学校に送る楽器の発送作業。


今回は卓上木琴、トライアングルなどを提供させて頂く運びとなりました。
カバーなどが無い、或いは劣化したものは、メンバーの大沼さん、村井さんが新しく素敵なカバーを作ってくださいました(私には到底無理なので心から尊敬・・・)。机の上にあるものです。

そしてこの日は、これまでに提供して頂いた楽器の補修作業も行いました。
写真はカスタネットのゴムひもを新しいものに付け替えて、表面を磨いているところです。

このような状態にまで補修致しました。
音色もとても良かったです。


改めまして、この度楽器を提供してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、引き続き、「支援の要請」及び「支援の提供」、当企画へのご意見等ございましたら
 onkyoikushien@gmail.com までご連絡ください。

近日中に、楽器リストも更新予定ですので、是非ご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿